ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月02日

残念だった

ガキのころ大好きだった「宇宙戦艦ヤマト」の実写版が映画化された。
きっと面白くないだろうけどALWAYSの山崎監督だったので少し期待があったので、映画の日の昨日会社帰りにみてきました。
感想は、、、
VFXって本当にたいへんな作業なんでしょうね。
SFなのに船内のカットがやたら多い気がしました。
あらためてSTARWARSの偉大さがよくわかりました。

ストーリーも原作と似て非なるもの。
それはそれでいいけど、、、
いろいろ無理ありすぎ。

あと第一艦橋のセットは何か舞台演劇を観てるようだった。
小さいし、足音ひびきすぎ。
南部役の男優の演技はまさに舞台のそれだし。
ま、正月まで上映されればいいでしょう。
山崎監督!リベンジ期待します!!

続きはネタバレあり。。。

・通信カプセル、スターシア登場せず。サーシアもいない。
・地下都市がスラム街。
・メイサ何ぶち切れてるの?
・森雪がいない。。。
・えっ!?もう発進?
・えっ!?もう波動砲?
・波動砲が命中した瞬間のシーンなし。大爆発でごまかす。
・翼でないのかぁ。
・音楽つまんない。「出発」聞きたかった。
・クルーの数が少なすぎ。
・艦内せますぎ。
・CGの場面少なすぎ。時間と人の不足?
・宇宙の絵、しょぼい。
・ワープの説明ないけど、ワープやりすぎ。
・ドメルいない。
・第3艦橋もろくね?
・何でその直後ラブシーン?いつ気持ちが通じ合えたの?
・やしばの演技寒すぎ。
・敵(ガミラス)が見えない。
・強すぎるのに攻撃が淡白。追ってこない。
・あっという間にイスカンダル。
・ヤマト本体もワープで突入?
・アナライザーどうやって大きくなったの?
・座標?
・放射能除去装置がない?
・オキタ何言ってんの?
・山崎務、目が死にっぱなし。
・名セリフ言わんでほしかった。
・泣ける場面なし。
・ガミラス(デスラー?)の言ってる意味がわからん。
・アルマゲドン思い出した。そっちがよっぽど良い。
・ヤマト木っ端微塵のシーンも無い。
・構想36年?うそだぁ。。。
・エンディングの歌いらんでしょ。
・たのむから海外配給しないで。とくに欧米には。
・なんでTBSがつくったの?NTVでしょ。普通。
・西崎さんも宮川さんも死して観たくなかったのかな。合掌。
・レンタルでも観る価値なし。
・今アニメ版上映すればヒットすると思う。

ま、損したのが映画の日ということもあり1,000円でまだ良かった。
  • LINEで送る

同じカテゴリー(フリートーク)の記事画像
ドローン飛ばしてます
naturumやるね
第16回ひろしま男子駅伝
サラリーマンの聖地「新橋」
秋祭り
第1回尾道牡蠣祭り!
同じカテゴリー(フリートーク)の記事
 ドローン飛ばしてます (2019-08-14 07:14)
 naturumやるね (2014-03-11 20:17)
 第16回ひろしま男子駅伝 (2011-01-23 18:04)
 サラリーマンの聖地「新橋」 (2010-05-16 20:53)
 秋祭り (2009-10-11 21:46)
 第1回尾道牡蠣祭り! (2009-02-22 18:13)

この記事へのコメント
うわー、そんなにひどいんですか?
子どもたちも気になってるみたいだし、ちょっと行ってみるか?と思ってたんですけども。

まあどうせTBSで放送されるでしょうから今回はスルーだな。
Posted by ゆうゆうママ at 2010年12月05日 18:16
そうですねぇ。子供たちがどんな反応を示すかはすごく興味があります。
できれば金券ショップで安いチケットをゲットできるか、なにかでチケットが当たったら観ていただいて感想をお聞きしたいという思いもあります。
わたしはヤマトのファンだったので自分の目で確かめたいと思い初日に観に行きました。
純粋に楽しみたいと思って行ったのでただただ「残念」でした。。。
いま、yahoo映画のレビューでは、関係者かアルバイトの方たちの高評価が炸裂中です。
ま、今回はスルーが正解かもです。
Posted by awa3awa3 at 2010年12月05日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。