ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月25日

初盗塁!?

初盗塁!?

今日も小学校の練習試合がありました。
レギュラーチームが4試合もこなしました。みんな元気です。^^

息子も最後に代打で打席に立たせてもらいました。
するとバットを一度も振ることはなく見事(?)にフォアボールをゲット。
(後で聞いたら、球が速くて手が出せなかったとのこと。。。納得)

でここからがすごかった。

ピッチャーが投げるたびに塁から離れていっちょまえにチョコマカチョコマカやってる。
お母さん達も大受け!

そしてついにはなんとスタート!そう、盗塁です!?

いやあビックリしました。
結果は当然余裕のタッチアウト。そしてこれでゲームセット!
でも練習試合と言うこともあってベンチも大盛り上がり。

私も笑顔で「うちの馬鹿息子がとんでもないことしてスイマセン」と頭を下げたけど、
皆さん「いい経験ですよ。」と慰めてくれました。^^

いや~たのしい1日になりました。晴れ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(少年ソフトボール)の記事画像
6年生を送る会
おっきな大会でした
初打席!
速く走るために、
ソフトボールデビュー!
ユニフォーム到着
同じカテゴリー(少年ソフトボール)の記事
 6年生を送る会 (2007-02-12 15:01)
 おっきな大会でした (2007-02-11 17:47)
 2007年初練習 (2007-01-07 15:46)
 初打席! (2006-10-22 17:30)
 今日も行きます (2006-10-21 20:30)
 速く走るために、 (2006-10-17 22:17)

この記事へのコメント
結果はアウトでも、次の塁を狙う姿勢はいいんじゃないですかね。^^

それにしてもユニフォーム、かっこいいですよ♪
Posted by ぷー at 2007年02月27日 11:20
ぷーさん、ありがとうございます。

1塁のランコー(ランナーコーチ)の先輩がゴーサインを出してくれたようです。^^

帰ってからお風呂で、「スタートきるのはスイングするより勇気がいっただろ?」って聞いたらうなずいてました。

もうキャンプよりはまっちゃいそうです。^^

でもぷーさんも高野町のアメダスのリンクをはってるところを見ると大鬼谷に行く気満々ですね^^

4月の3連休にお会いしましょう。^^
Posted by あわさん at 2007年02月27日 12:38
ちゃんと、足の位置決まってますね。
元気に積極的にプレーしてくれるのが一番ですね。
私なんか盗塁したら、息切れて大変ですわ。
毎週日曜練習になると、キャンプに行き難くなりますね。
私も、山とソフトボール、重なってどっちに行こうか悩みます。
Posted by RIKO at 2007年03月06日 22:56
RIKOさん、おはようございます。
まずは形からですね。^^
でもほんと毎週日曜はきついので半分くらいになればと思っております。。。(^^ゞ
3連休になるかどうか微妙です。。。
キャンプも行きたいです。
Posted by あわさん at 2007年03月08日 06:18
お久しぶりで、すみません。

子どもが大きくなると、そういう悩みが出てくるものみたいですね。ちび一号は、鈍そうなので、スポーツに力を入れそうにないのですが、ちび二号は、結構すばしっこいので、何かやりたがるかなーと思っています。やっぱ、野球とかソフト、やらせたいなーーー。
Posted by ゆうゆうママ at 2007年03月08日 21:54
福山のでのオープン戦は見に行かれましたか。3/6に宇部球場でオープン戦があったことを知りませんでした。なんと巨人が来ていたんです。休みを取って行けばよかった!

昨日から千葉に来ています。広島駅での乗り換え時、多分、カープの選手だろうと思います。選手のパワーを感じました。その顔つきはとても輝いていました。もうすぐ公式戦が始まりますがカープの開幕ダッシュを期待します。こいのぼりの季節は首位をキープして欲しいですね。
Posted by ukitokaiwa at 2007年03月08日 22:03
ゆうゆうままさん、こんばんは。
私こそ、ごぶさたしててスイマセン。^^
子供が何かに夢中になれることがあれば親としても熱く見守っていきたいと思う今日この頃です。
小学生になったらお子さんもやるかもですね。^^
Posted by あわさん at 2007年03月09日 22:22
ukitokaiwaさん、こんばんは。
その日はいつも通り練習してました。^^
見に行った同僚の話によると、やはり楽天の田中マー君の球はすごかったそうです。
野村さんには酷使しないことを願うばかりです。。。

ところで今年のカープはやってくれそうです。
二遊間とかは万全ですから。(^^)v

ただし嶋くんの復活次第ですね。。。
Posted by あわさん at 2007年03月09日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。