ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月18日

火起こし達人改良報告

先日改良を加えた「火起こし達人」。今日ウッドデッキBBQで検証してみました。
台風一過でまだ天候が不安定なため家で行いました。

火起こし達人改良報告

炭がしたまで落ちないように針金を通してます。

さて準備です。
火起こし達人改良報告火起こし達人改良報告火起こし達人改良報告

針金の下(一番下)に着火材と割り箸。
針金の上に、普通の炭を少々。
そしてその上にオガ備長炭をたんまり。

で、着火です。

火起こし達人改良報告火起こし達人改良報告
娘よ、よく付けたぞ。うん、順調に燃えてます。小さな工場みたいだ。

そして40分後。。。

火起こし達人改良報告火起こし達人改良報告

見事に火がつきました。炭のBBQコンロへの投入も火ばさみを2つ使って問題なし。

さて焼きましょう!

この日のメニューは、豚バラ、焼き鳥、カルビ、タコ、ウインナー、秋刀魚、エノキのホイルバター、しいたけ、、、です。

火起こし達人改良報告火起こし達人改良報告

火起こし達人改良報告火起こし達人改良報告

う~ん、どれも美味しい。(^^) ビールも3本いっちゃいました。

そしてシメは焼きおにぎり。。。

火起こし達人改良報告

醤油をおにぎりにしみこましてじっくり焼くと、、、香ばしくて美味しい焼きおにぎりの完成!

やあ美味しかった。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

夜は質素にうどんでも食べるとしよう。

じゃあおやすみなさい。。。(って昼寝かよ!?)

改良報告がグルメリポートになってまいました。(^^ゞ

仕切りを作って底上げしたせいで炭が入る量が減ったみたいなので、このあたりを次回からは気を付けるとしよう。face01


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
トライポッドで炊飯
ユニさんありがとう!
BBQコンロの下って何度?
改造。。。とぉーっ!!
焚き火は良いね
レポ~コールマン ステンレスツーウェイグリル
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 トライポッドで炊飯 (2007-09-06 22:23)
 トライポッド買っちゃいました (2007-08-08 13:04)
 ユニさんありがとう! (2006-10-31 23:09)
 BBQコンロの下って何度? (2006-09-20 22:04)
 改造。。。とぉーっ!! (2006-09-09 12:08)
 焚き火は良いね (2006-09-02 10:40)

この記事へのコメント
どうもです!

改造しちゃうのも凄いけど、家でBBQができるってのも・・・・・・羨ましい!
ワタシんとこじゃ、出来るとこまでの移動が大変やし、車を使おうものなら、呑めないし・・・・・・
Posted by kochi at 2006年09月18日 15:47
お~!kochiさん久しぶりです。(^^)
今日はお休みですか?

8月は忙しかったみたいですね。
マイナスイオンが不足してませんか?

秋のキャンプ行きたいもんですね。
Posted by あわさん at 2006年09月18日 16:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。