ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月20日

BBQコンロの下って何度?

BBQコンロをロースタンドにしてBBQをしてると、下の木とかが燃えてしまうのではないかと、一抹の不安を私は常に抱えていました。

なので実際に温度を測ってみました。

BBQコンロはこれです。
    ↓
Coleman(コールマン) ステンレスツーウェイグリル
Coleman(コールマン) ステンレスツーウェイグリル


この前買ったやつです。




ここに温度計を置いてみました。
BBQコンロの下って何度?

わかりにくいけどBBQコンロ、ローポジション時のコンロの真下です。
ウッドデッキの上でやってます。灰や汁が垂れても良いように古い鉄板をしいてます。
(燃えたら恐いし。。。)

この日の外気温は26度です。
BBQコンロの下って何度?

で宴もたけなわの中(着火から1時間30分後くらい)、何度まであがったかというと。。。

BBQコンロの下って何度?

35度でした。

うん、これなら木は燃えそうにないね。

ただ部屋の中でしちゃいけませんよね。
危ないから。。。

以上、「あわさんの実験室」でした。icon22


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
トライポッドで炊飯
ユニさんありがとう!
火起こし達人改良報告
改造。。。とぉーっ!!
焚き火は良いね
レポ~コールマン ステンレスツーウェイグリル
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 トライポッドで炊飯 (2007-09-06 22:23)
 トライポッド買っちゃいました (2007-08-08 13:04)
 ユニさんありがとう! (2006-10-31 23:09)
 火起こし達人改良報告 (2006-09-18 15:42)
 改造。。。とぉーっ!! (2006-09-09 12:08)
 焚き火は良いね (2006-09-02 10:40)

この記事へのコメント
こんにちは。
お邪魔します。m(__)m
35度ぐらいなんですねー。
初めて知りました。
もっと暑いのかと・・・
「へー」です。(トリビア風に)

確かに家の中では危険ですが・・・
私もしてしまいそうです。(笑)
Posted by むねりん at 2006年09月21日 13:21
むねりんさん、こんばんは。
私も50度は超えるのじゃないかと思ってました。
BBQコンロによっても違いはあるでしょうね。
木は燃えませんでしたが、サンマの脂が落ちて木が白くなっちゃいました。(^^ゞ
Posted by あわさん at 2006年09月21日 22:22
こんにちは\(^o^)/

意外に上がらないものなのですね\(◎o◎)/!

参考になりました(^o^)
Posted by piyosuke-papa at 2006年09月24日 12:18
papaさん、いつもありがとうございます。
ところでブログみました。
いつもながらスゴイ行動力ですね。
夜に弱い私にはまね出来ません。
晩飯食ってから今日も高速とばして帰ってきましたけど、1時間が限界です。眠たいです。
というわけで今日はこれから風呂入って寝ます。
おやすみなさい。。。
Posted by あわさん at 2006年09月24日 20:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。