ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2019年08月14日

ドローン飛ばしてます



あわさんも56歳となり、子供も大きくなり、キャンプに行くこともなくなってしまいました。
仕事は頑張ってます。
最近ドローンを飛ばしたりもしています。
こちらのホームページにも遊びにこいてくださいね(^_-)-☆




  
  • LINEで送る


Posted by awa3 at 07:14Comments(0)フリートーク

2014年03月11日

naturumやるね


自分のblogに久々来てみたら見慣れぬサイト、景色が広がっている。
ハッキングされたかと思ったけど、naturumさんタブレット用のテンプレート作ってくれてたのね。
やるね!naturumさん!!
Facebookだけじゃなくブログも復活させたいと思いました。(^-^)/
  
  • LINEで送る


Posted by awa3 at 20:17Comments(0)フリートーク

2011年01月23日

第16回ひろしま男子駅伝



今年も去年に続き見に行ってきました。

今年もすっごい人でした。

写真はゴールする栃木県のアンカー宇賀地選手です。

最近は長野県か兵庫県の優勝が続いていましたので、

初優勝の県が来て新鮮でしたね。

広島も1区の出遅れから見事なカムバックで3位入賞。

特に鎧坂選手、見事でした。

箱田選手、1年生でいい経験をさせてもらったと思いますので、

この悔しさを忘れず、また引き続き精進してください。

そしてまた来年、その勇姿を見せてください。

来年か再来年は広島の2度目の優勝を見ることができそうです。

がんばれ!広島県。



それと会場のあちこちで県人会の募集もされていました。

郷土愛あふれる大会になりました。

いいことです。

写真の長崎県人会の応援団長?さん。

いい味出されてました。^^  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by awa3 at 18:04Comments(0)フリートーク

2010年12月02日

残念だった

ガキのころ大好きだった「宇宙戦艦ヤマト」の実写版が映画化された。
きっと面白くないだろうけどALWAYSの山崎監督だったので少し期待があったので、映画の日の昨日会社帰りにみてきました。
感想は、、、
VFXって本当にたいへんな作業なんでしょうね。
SFなのに船内のカットがやたら多い気がしました。
あらためてSTARWARSの偉大さがよくわかりました。

ストーリーも原作と似て非なるもの。
それはそれでいいけど、、、
いろいろ無理ありすぎ。

あと第一艦橋のセットは何か舞台演劇を観てるようだった。
小さいし、足音ひびきすぎ。
南部役の男優の演技はまさに舞台のそれだし。
ま、正月まで上映されればいいでしょう。
山崎監督!リベンジ期待します!!

続きはネタバレあり。。。  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by awa3 at 12:56Comments(2)フリートーク

2010年05月16日

サラリーマンの聖地「新橋」



やきとん!おいしかった!!



ホッピーも最高!



傷心のサラリーマンを癒してくれました。(^^ゞ  
  • LINEで送る


Posted by awa3 at 20:53Comments(2)フリートーク

2009年10月11日

秋祭り



今日は子ども会の秋祭りがありました。

引っ越して初めて(といっていい)地域行事に参加しました。

手作りの御輿をこどもたちが引っ張って町内を練り歩きました。

終わってからは簡単な慰労会もあり、ご近所のお父さんと飲みながら話もできました。

鬼がちっちゃい子どもを泣かせまくってました。(^^)

  
  • LINEで送る


Posted by awa3 at 21:46Comments(0)フリートーク

2009年02月22日

第1回尾道牡蠣祭り!

尾道の水産会社、クニヒロさん主催の尾道牡蠣祭りに行って来ました。

10時開催ということで10時前に行ったけどすでにスゴイ人!

10時から社長さんの挨拶がありました。



「広島では多くの牡蠣祭りがあるけど、尾道ではないのでやろうと思った」

いやあ感謝です。^^

無料の焼き牡蠣も先着2000名に振る舞うという大盤振る舞い。

牡蠣の土手鍋とか牡蠣の天ぷらとか、どれも安いしおいしかったです。



鏡開きのお酒もいただいて大満足でした。

社員の方も総動員でお疲れさまです。

また来年もよろしくお願いします。^^  
  • LINEで送る


Posted by awa3 at 18:13Comments(0)フリートーク

2009年02月07日

三原神明市



三原に春を告げるお祭り、神明市に行ってきました。
この大だるまは祭りのシンボルです。

400以上の露店が立ち並ぶことでも有名です。



いろいろ食べ歩くのは楽しいです。

おいしかったです。^^  
  • LINEで送る


Posted by awa3 at 16:00Comments(0)フリートーク

2008年11月24日

下関観光



下関は大好きです。
私は7月に続き2回目。家族のみんなは今回が初めてです。

唐戸市場でふくの寿司やなんやらに舌鼓を打ち、海響館でイルカショーに歓声を上げ、さらには船で門司に渡り、焼きカレーで仕上げる。

もう私にとって最高の観光スポットです。

1年に1回は行きたいです。(高速で片道4時間かかるけど。。。)

今回は帆船の海王丸も見ることが出来ました。ウレシカッタv(^^)v

  
  • LINEで送る


Posted by awa3 at 16:11Comments(0)フリートーク

2008年10月15日

フルスイング

この前の3連休は釣りには行ったけどキャンプは行けず。
でもいいドラマを見ることが出来た。
NHKの「フルスイング
こういう指導ができるのなら先生もいいでしょうね。
まさに「夢」かな。

わたし的には太田先生との「キャッチボール」が印象的でした。
キャッチボールは相手に合わす。遠くてダメなら手渡し出来る距離から始めればいい。。。
思いやりが深いなぁと感じられる名シーンでした。  
  • LINEで送る


Posted by awa3 at 20:47Comments(0)フリートーク