ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2007年02月25日

初盗塁!?



今日も小学校の練習試合がありました。
レギュラーチームが4試合もこなしました。みんな元気です。^^

息子も最後に代打で打席に立たせてもらいました。
するとバットを一度も振ることはなく見事(?)にフォアボールをゲット。
(後で聞いたら、球が速くて手が出せなかったとのこと。。。納得)

でここからがすごかった。

ピッチャーが投げるたびに塁から離れていっちょまえにチョコマカチョコマカやってる。
お母さん達も大受け!

そしてついにはなんとスタート!そう、盗塁です!?

いやあビックリしました。
結果は当然余裕のタッチアウト。そしてこれでゲームセット!
でも練習試合と言うこともあってベンチも大盛り上がり。

私も笑顔で「うちの馬鹿息子がとんでもないことしてスイマセン」と頭を下げたけど、
皆さん「いい経験ですよ。」と慰めてくれました。^^

いや~たのしい1日になりました。晴れ  
  • LINEで送る


Posted by awa3 at 18:00Comments(8)少年ソフトボール

2007年02月12日

6年生を送る会



今日は小学校ソフトボールチームで6年生のお別れ会がありました。

6年生対下級生の試合も行われました。

しばらく試合から遠ざかったとはいえ、さすがに6年生は体も5年生と比べて一回り大きく、力強い試合運びで圧倒してました。

その後、6年生対お父さんチームで試合をしました。

あわさんはピッチャーをしました。(^^)v

軽く投げてたらボコボコ打たれたのでちょっとムキになって投げました。(^^ゞ
そうすると今度はバント攻撃を受け、フィールディングのフットワークの無さを付かれる始末で体力も消耗。
「頼むけえバントはやめてくれ」とのたまう私でした。(・・;)ヤレヤレ

昼食ではお母さん達の豚汁が振る舞われ、焼き芋も食べたりと大変楽しい一日でした。

しかしこの後筋肉痛で3日間苦しんだあわさんでした。。。


  
  • LINEで送る


Posted by awa3 at 15:01Comments(4)少年ソフトボール

2007年02月11日

おっきな大会でした

今日、尾道市のソフトボールグランドで招待大会がありました。



予選リーグ1勝1敗で残念ながら決勝リーグには進めませんでしたが、去年県大会優勝のチームにも善戦し、良い試合内容でした。

しかし、小学生といえども良い球を投げるピッチャーが多いです。
あの距離なら打つのは難しいでしょう。



息子も試合には出れませんでしたが、3塁コーチャーをやらせてもらいました。
役には立たないけど良い経験だったでしょう。

しかし今日は寒かった。。。雪

  
  • LINEで送る


Posted by awa3 at 17:47Comments(4)少年ソフトボール

2007年01月07日

2007年初練習

昨日6日が初練習だった。

そして今日7日も練習があったけど、最初は小雪雪、その後雨。雨

寒かったけど、こどもたち最後まで頑張って練習しました。

親も頑張りました。(^^ゞ
私も寒さしのぎでノックを受けました。良い練習になりました。

家に帰ってから息子と一緒に熱い風呂に入り、紫色になってた手もようやく回復しました。
イヤ~寒かった寒かった。
熱い風呂は極楽でした。晴れ
  
  • LINEで送る


Posted by awa3 at 15:46Comments(2)少年ソフトボール

2006年10月22日

初打席!

今日は練習試合が学校でありました。
うちのチビも代打で打席に立たせてもらえました。^^



結果は「空振りの三振」でした。

でも「空振り」というところをほめてやりたいです。

あの長嶋もデビュー戦は4三振でしたから。
って思う親は多いでしょうね。(^^ゞ

また初ヒットを目指して頑張れよ!!
  
  • LINEで送る


Posted by awa3 at 17:30Comments(8)少年ソフトボール

2006年10月21日

今日も行きます

朝から快晴ですね。icon01

今日もこれから息子のソフトボールチームの練習に行ってきま~す。

私も練習を手伝っているおかげで体重が減ってきました。(^_^)v

体が軽くなってきて、自身のソフトボール活動にも好影響が出そうです。face02  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by awa3 at 20:30Comments(0)少年ソフトボール

2006年10月17日

速く走るために、

相撲の四股を踏む運動が良いらしい。。。



股関節が柔軟になってストライドが伸びるとのこと。

なるほど、お相撲さんて意外と足が速い。

早速うちの子で試してみます。

足が速くなくちゃいい選手になれないもんね。face02  
  • LINEで送る


Posted by awa3 at 22:17Comments(2)少年ソフトボール

2006年10月14日

ソフトボールデビュー!

息子が入る学校のソフトボールチーム。今日がその最初の日でした。

まずは顔合わせからというわけで全員集合です。



全員自己紹介の後、早速初練習開始!

男手が少なかったので私も練習の手伝いをしました。

ノックもしたけど、30分、1時間となると、、、けっこうキツイですね。

いや~親の体力がもつかどうかの方が心配になってきました。(^^ゞ

何はともあれ頑張って続けてほしいものです。  
  • LINEで送る


Posted by awa3 at 16:27Comments(3)少年ソフトボール

2006年10月04日

ユニフォーム到着

小二の息子が小学校のソフトボールチームに入ることを決めました。

そして今日、我が家にユニフォームが届きました。。。  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by awa3 at 20:50Comments(8)少年ソフトボール