ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年09月25日

スタッフドチキンおいしかった!

スタッフドチキンおいしかった!

ただいまキャンプから帰ってきました。よかったです。v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

今回はまずスタッフドチキンのレポートから。

初日の晩に作りました。
初めてだったけどおいしくできました。
恵李パパさん、Takaさん、こばさん、アドバイスありがとうございました。

DOの中からおいしそうなにおいがもれてきて、すんごくできあがりが待ち遠しかったです。(^^)

できあがったらホントあっという間になくなっちゃいました。
子どもたちも大満足でした。

今回の鶏は1.5kgくらいでしたが、10インチスーパーディープではぎりぎりのサイズでした。
だから上の部分が蓋につくのでアルミホイルを挟んで焼き上げました。
スタッフドチキンおいしかった!

1時間15分位かけて焼きました。骨のまわりの肉が特においしかった。

またフォトラバにもアップしておきます。

それではこれから2泊3日のキャンプレポートを徐々に仕上げていきます。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプのごはん)の記事画像
デイキャンプで芋煮会
炊き込みご飯できました^^
秋キャンプに向けて
皮付きで焼くとおいしいもの
流しソーメン2006
今年もやります!
同じカテゴリー(キャンプのごはん)の記事
 デイキャンプで芋煮会 (2009-02-11 18:13)
 炊き込みご飯できました^^ (2006-10-28 16:48)
 何合まで炊けるのだろう? (2006-10-26 23:23)
 秋キャンプに向けて (2006-09-02 09:57)
 皮付きで焼くとおいしいもの (2006-08-20 17:24)
 流しソーメン2006 (2006-08-14 09:09)

この記事へのコメント
うわ~すごいですねぇ
こんな豪勢な食事をキャンプで?
こういうのを見ると、やっぱり我が家も
来年はスーパーディープでデビューかな?
ていうか、
こっちのキャンプ場でDOで料理している人って
見たことないんですよね~
あまりDO人口が多くないようです。
なんでかな~??????
Posted by MEGU at 2005年09月25日 20:47
MEGUさん、こんばんは。
豪勢に見えても鶏は安いから結構リーズナブルですよ。
MEGUさんもDOを買って是非!

やっぱり、10インチより12インチが良いですよ。
Posted by あわさん at 2005年09月26日 22:40
いやーすごいです!!
おいしそうです。大成功ですね!!

同じ料理でも、使う調味料で味が全く変わりますので食べてみたいです。
今度は我家もクレイジーソルトとクレイジーペッパーを使って料理してみます。
(前回我家で使用し調味料を今度買って差し上げます。使ってみてください!!)

10インチはギリギリでしたね(笑)
DOが増えても使用用途で分ければいいので、買っても良いかも?
今度はスキレットつきのDOかな?
また、レポート楽しみにしています。




Posted by テクノのコバ at 2005年09月26日 23:51
こばさんのおかげで大成功でした。
ワイルドでなかなかいいですね~。キャンプらしくて。

10インチ、ギリギリでしょ?
12インチ欲しいけど、先立つものが。。。

スキレット付き、いいですね。欲しいっす。
焚き火台も欲しいし。椅子も買い替えたいし。。。

きりがないですね。(^^)

Posted by あわさん at 2005年09月26日 23:58
こばさん、ホームページには完全レポのせましたよ。
Posted by あわさん at 2005年09月26日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。